ナカムラ


新潟ラーメン ~日々雑感~

麺こぶチャーシュー/880円

ほとんど日をおかずに二度目の来店(^^;。チャーシューと、他のラーメンの味が気になっていた。今日はチャーシューをチェック。

やっぱスープうまい。でもしょっぱい。濃すぎる。もうちょっと薄味希望。そのあたりのバランスが良くなれば最高だ。

チャーシュー。単体で食べるのは初めてだけど、ふんわり柔らかく適度な味付け。やや肉っぽく脂身がしっかり残っているので途中、少ししつこく感じた。もう少しさっぱり目が好みだけど、麺・もやし・わかめっ口の中にほうり込むとちょうどよいか。うまい。

この前よりスープに浮いている背脂が多い感じがした。チャーシューもやや脂っこかったので、スープの背油はもうちょっと少なくていい。
それでも新発田より北のラーメン屋では頭一つ抜けた実力のラーメン屋。ラーメン以外にも中華の定食がメニューに並ぶのも特色か。今度は五目にチャレンジしたい。

コメントを残す