てるちゃん


新潟ラーメン ~日々雑感~

みそとんこつ/750円

らぁめん てるちゃん (ラーメン / 春日山)
★★★☆☆ 2.5
 

ここは以前、花月嵐だったところ。山麓線沿いにあるお店。メニューを見るかぎりは「家系」みたい。でも醤油も塩もみそもある。

ピリ辛のスープはなかなかうまい。油は多めに見えるけどそんなにしつこくはない。
中太の縮れ麺は粉っぽさもなくまずまず。
トッピングはとてもシンプルでネギ、メンマ、大きめのチャーシューが一枚。
メンマ普通。既製品かな。
チャーシューはやや脂身が多め。それだけだと脂っこいが麺とスープと絡めて食べるとちょうどよい。

まずまずの評価かな?。飛び抜けて何かがあるわけではないけれどこの味噌スープは好み。
BGMが80年代のアイドルソングだったのがなんとも・・・いきなり夜明けのミューとかかかっても・・・(^^;。

さて、今日はここからもう一仕事っす!

コメントを残す