写したいもの

最近は忙しさもあってほとんど写真を撮れていません。かなりストレス・・・。


とは言え、本当に撮りたいな?と思っている写真は超広角?広角の写真で、そのためのレンズが手元にないって言うのもストレスの理由の1つ。
選択肢は2つ。
◆20D用の広角レンズを買う
  EF-S 10-22 / EF-S 17-55
◆フルサイズorそれに近いカメラを買う
  5D / 1DMk2N
もちろんレンズのほうが安く済むのですが、せっかく手元にあるEF24-105Lをいかすなら5Dを買うべきだと思うんですよね。「5D + 24-105」 と 「20D + 70-200」 の2台体制ってかなり強力じゃありませんか!? 画角で言えば「24mmから320mmまで」という広い範囲をほぼ切れ目なくカバーし、風景は5D、動き物は20Dと完璧なすみわけ!!
という妄想をしてみました。
おやすみなさい。

コメントを残す