日: 2015年11月16日

電気を交換

image

先週の金曜か土曜くらいだったと思うのですが、リビングの隣にある和室・・・今は寝室と化していますが・・・の蛍光灯がきれました。交換したのは思い返そうとしても思い出せないほど昔の話・・・よく頑張ってくれたもんだなぁ・・・なんて思っていたら今度はリビングの蛍光灯が切れました(^^;。

こういうのは重なる、なんてよく言ったものです。めったにあるものではないのに重なるんですから驚き。

ということでイオンのコジマにいって購入してきました。和室用の蛍光灯は店頭では税込3000円くらいで売られていましたがコジマのネットショップでは1800円のもの。リビングのは写真の「パルック」というものですが、これも店頭よりもネットショップの価格は1000円ほどお安い。なもんで、スマホでネットショップの価格を見せてその金額で売ってもらいました。

総額では5000円を超える買い物でしたがお安くゲットできたので満足。

侍元 魂

image

味噌ラーメン、940円

食べログだと「魂(SOUL)」という店名になっているのでまさか「侍元」だとは思いませんでした。それでも店名が違うので何か違いがあると信じて立ち寄りましたが・・・同じでした。残念。

まずかないですけどね、侍元です。前食べた時より、無駄にしょっぱいだけ、ということはなく、普通においしかったですよ。

ラーメン / 吉田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

白根グレープガーデン

image

会社の後輩たちと恒例化してきた半日の旅へ。今回はグレープガーデンとラーメン。

グレープガーデンでは1000円のコースを選択。まずは皿もりでブドウを満喫。見た目以上にお腹が膨れます。

世間話をしながらブドウを食べる。なかなか良い。

image

続いてブドウを1房狩ります。

中に入るとなぜかヤギが数頭・・・めぇぇぇと泣いて迎えてくれるのですが、そこかしこにヤギの糞が散乱しておりましてですね・・・ちょっと嫌でした(^^;。

子供を連れてきたりしたらかなり汚れるんだろうなぁ・・・なんてぞっとしてしまいました。きれい好きな方にはあまりお勧めできません。

image

最後にジェラートを1つ。

グレープガーデンは2度目の訪問ですが、やはりここはジェラートを食べるためだけにあると言って良いでしょう。コシヒカリジェラート、おいしかった!!