なかなかに色々とある

日曜仕事、月曜仕事・・・からの今日は諸事情あってのテレワーク。娘も大変で土曜部活、日曜部活、月曜は半分遊びだけど半分お仕事・・・からの今日は諸事情あってお休み。

そんな繁忙状況の2人をよく支えてくれている相棒も大変。我が家、めちゃ忙しくてめちゃ大変です。でも明るく楽しく会話ができているので良い忙しさなのではないかと前を向いています。前を向くしかない、という言い方もあるかもしれませんが(^^;。頑張るぞ、と。

 

 

さて、結論から申し上げますと我が家からコロナ感染者が出ました。今のご時世となってはもう「運」の世界ですからそれはやむを得ない状態としか言いようがありません。何より、感染した本人が一番しんどい。症状が出た場合は症状との戦いがありますし、仮に軽傷・無症状だったとしても長きにわたって自宅待機・場合によっては部屋に隔離されるわけですから、そりゃあしんどいですよね。一方、、自宅でさらに感染者を増やさないようにあれやこれや対策もしなければならない。

1つラッキー?だったのは、この3月だが4月だかにコロナ感染症治療薬として「ゾコーバ(リンク先は塩野義製薬のプレスリリース)(など)」が承認されたこと、そしてそれを処方されたことでしょうか。このゾコーバというお薬(ネットの陰謀論界隈ではいろいろと叫んでいる人たちもいるようですが、それは無視)はお高いことに注意です。保険適用した状態で「15,000円」ちょっと!! たか!! まぁ出たばかりですからね、そうなんでしょうね。でも高い。それもいろいろトラッキーが積み重なって安心して?服用できる状況にもなりましたのでそれを服用、結果、38度ほどあった熱もその日の夜には平熱に下がり、その後も何もなく体調的な影響はない状態です。

出たばかりの薬ですから、副作用などいろいろ心配もある状態だと思いますが、製薬会社だって何かあったら責任問題になる訳ですからね、最低限の安全性は確保されているんだと思いますし、今回は処方されて服薬して良かったと思っています。まずは今週いっぱい、最低限の活動以外は家で大人しくしていようと思います。

コメントを残す