親知らずの抜歯の抜糸

抜糸終わりました。これで新大病院にお世話になるのはおしまい。いや、とてもしっかりした病院さんでした。さすが新潟の基幹病院です。

このクオリティで毎回受診できれば安心ですが、ちょっとした風邪とかそういうレベルでこの基幹病院の身動きが取れなくなってしまうのは正しい形ではありませんね。とは言え、心配なことがあればかかりつけ医が適切に基幹病院を紹介してくださって・・・という動きさえしっかりできていればこれまた安心ですね。たくさんのお医者さんがいるはずだけれども地方ではお医者さんが足りない・・・のか、それとも我々がそのようにしてしまっているのか、いろいろ考えさせられることもあります。いずれにせよ、受付の方は丁寧、システムもしっかりしている、お医者さんもとても丁寧、説明もわかりやすいしそのうえで押し付けることはしない、と安心してお願いできました。強いて言うなら会計の待ち時間がタイミングによってはめちゃくちゃ長い、ということですがどの病院でも一緒ですね。あと駐車場が足りていない感じがしますがこれも些末なところかなと。

とにかく、親知らずの抜歯、完了です。

コメントを残す