棋王戦


画像のリンク先は出典元のYahooニュース

忘れとったー! 今日は渡辺名人と藤井竜王が新潟にいるという記念すべき日でありました。シゴトではありながら同じ新潟にいたのに完全に忘れてしまっていた自分が情けない。

若き俊傑である藤井竜王には勝ってたくさんの記録を打ち立ててもらいたいし、一方では将棋を見るようになって解説や感想戦で触れる人柄からこちらもまだまだ勝って存在感を維持してもらいたい渡辺名人と。そんな二人の戦いは久しぶりに渡辺名人の勝利に終わった模様。

名人ほどの立場にある人がこれだけ藤井竜王に勝てないときが続く、普通の人なら心が折れそうなものだがそこはさすがその筋のトップ、連勝が続く竜王の先手番でしっかりと結果を残すとは・・・見に行くことができたら行きたかった!

その二人の対決がこれでまた続きを見られるのです。こんな幸せなことはないですね。これから寝る前に時間、二人の対局や感想戦を見てしばらく幸せな時間を過ごしたいと思います。

コメントを残す