日: 2022年4月10日

夕飯はピッツァ

夜は家族三人でピザなり。うまいのよ。

加えて我が家としては初めて「もつ煮」を作ってみました。下処理が終わったもつを買ってきて、味付けも「もと」を使って・・・なのでオリジナルではないですが最初はここからスタートで十分だろうと。

相棒は食べませんが、わしと娘が大好きなもんで、これが時々でも家で食べられると思えばこんなありがたいことはないですねぇ。うまかった!

近所の中学校の桜 2022年

新発田城址公園の桜を車の中から見てきましたが、人が多くて近付く気にはなれず、でもその帰りに近所の桜が咲いているのを見かけてので散歩に来ました。


10倍ズームでも撮影してみました。きれいに咲いてます!

お昼は贅沢をする

ウオロクで豪遊? 天気良くて、お花見に行きたいけどまだコロナも心配なので車に乗って新発田城址公園の脇を通過してくる。それだけでも心が満たされて晴れやかな気分になる。

その勢い?で、昼はわしのおごりでちょいと贅沢を。娘はお友達とカラオケに行っているので親は親で、と。良い昼の過ごし方でした。