新幹線を見物

長距離の移動で疲れ果ててはいるのですが、田子の浦まで移動するのに「国道1号線」を通ったのです。ちょっとテンションが上がりますね。

するとですね、そこは東海道新幹線と並走しており、一瞬ですが新幹線を見ることができたのです。

なので、勢いで「後で駅まで見に行くか!」となったわけです。

 

新富士駅で良かったと思うのが、停車しないものの方が多いということ。つまり、結構なスピードで走り抜けていく新幹線を目の前で見られるということなのです。200km超のスピードで、轟音に包まれて一瞬で走り抜けていく新幹線のかっこいいこと。最高でした!!


こちらは通過ではなく、停車したこだま、東京行き。


新富士駅。もちろん初訪問。


入場券も記念に。

コメントを残す