日: 2017年12月23日

Lenovo TBA4 8 Plus

販売開始直後のものをゲット。いろいろ設定してみます。

購入のポイントは、

  • できるだけAndroidのバージョンが新しいこと(7.0)
  • 液晶の解像度はFHD並み(1920*1200)
  • スピーカーは左右にあること
  • 充電端子はUSB Type-C

これ、意外と無いんですよ、タブレットだと。何か理由があるんですかね。今回購入したのは8インチのものですが、近いものだと1年錠前に発売されたASUSのものくらいしかないのです。

市場を席巻しているHuaweiだと充電端子がmicroUSBなのですねぇ。これからケーブルをUSB Type-Cでそろえていきたいのにそこにあえてmicroを残したくないですからね。


さて、これから設定をしますが、ポイントはペアレンタルコントロール。これはなかなか難しいテーマです。

子供たちに使わせるにあたって、かつ勉強にも使えるようにするとなると非常に大切なポイントになるのですが、Androidはそのあたりはほぼ考慮していないのです。かといってiPadだとお高いし・・・悩みどころ。何か解決策を見つけたいものです。

今日はすき家

今日は娘の冬期講習初日。色々と頑張ったご褒美に、娘の希望ですき家に来ました。


ということで娘の希望は(食べ物の内容ではなく)おまけの「ポケモングッズ」でした(^^;。喜んでくれていたようで何より。ご飯を食べたらまっすぐ家に帰ります!