月: 2018年1月

新年、2018年

今年もよろしくお願いします。

いつもの相棒実家でございますが、今回は相棒の調子が悪いのです。咳が止まらなくて・・・ですね、残念ながらお泊りなしで帰ることになりました。残念ですがまた今度お邪魔します。

Continue reading “新年、2018年”

初詣

今年は娘と二人で初詣。

ぽっぽやき

おみやげを買って帰ります!

おかあちゃん用

風邪をひいてのどが痛いらしい相棒のために買ってきました。

これに生レモンを半分しぼって果肉を入れて、さらにハチミツを小さじ一杯入れて。

ギタレレ

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


たこパ

今日はたこ焼き!

最後、たこが足りなくなりましたが(^^;、餅とチーズを入れて乗り切りました。乗り切ったと言うよりモチチーズ焼きまじでうまかった!!

給油

給油完了。あとはかえってまったり。

風さん、15才

少し早いですが、週末で皆がそろっているので風さんの誕生日ケーキを(今日半分、明日残りの半分)。この後、ゆっくりではありましたが完食してくれました。寒さは堪えるようで、いつも以上にのろのろと動いていますが、もってこい遊びの時は機敏に動きますし、食べるものは食べてくれるのでまずまずなのかなと。

一日でも長生きしてほしいものです。

おねむな風さんと妹

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


まずまずの積雪

移動には支障ないのではなかろうかと。

長岡

こちらの方が少し多いですね。

突然の吹雪

駅から少し歩き始めたら吹雪き始めました。これはやばい。

2018/1/11、積雪

まずまずつもりましたな。30cmくらい? ただ、新潟の方が多かったですわ。新発田の方が少ないとは珍しい。明日は早起き必須ですな(–;。

Huawei P10 Plus、Android8.0へ

報はこちら

さて、少し待った気もしますが、Xperia XZ Premiumが8.0になってから1か月くらいですか、そう考えると早い対応ですね。今から先行テスターということはまだまだ先かと思ったのですが、記事をよく見てみると1月下旬から正式公開となっているので、先行テスターで変なバグが見つからなければもうすぐ8.0になる感じですね。

Huawei独自のバッテリー節約、データ通信料節約の設定は便利なのですが、「その設定をすることでどんな影響があるのか」がわかりづらいところが難点。もうちょっとわかりやすくなってくれるといいなぁと思います。

8.0、楽しみです。

マイナス

-3です。さすがに寒い。今シーズン一番の雪ですね、寝るときも寒かったー。

今朝は道路が混むだろうから早めの出発。行ってきます!

豪雪のち晴れ

すかっと晴れてきれいですね!

でも凍ってますから気をつけていかないと!!です。行ってきます!

風さん昼寝

公園までそり遊びに出かけた相棒と娘。置いていかれた風さんは遊んでくれないお父ちゃんとお留守番となってしまいふて寝。

すまん、風よ、仕事が終わらないのだ(T_T)。

新発田市民文化会館

アンサンブルシバタの定期演奏会を聞きにきました。

・・・アンサンブルってなんだ!?

風さんとまったり休日

もうすぐプリウスが帰ってきます。風さんは起こされてしまいますがしばしまったり。

プリウス is back

ピカピカになりましたわ。新しいプリウスもいいけど、やっぱり自分の車が一番ですわ。