日: 2016年3月30日

加茂を通過

image

三条から加茂へ。一つだけ用事を足して、今度は新津へ移動。

バス長ラーメン

image

味噌チャーシュー、930円
(油少な目、ネギ)

三条だけど一押しは味噌なのね。意外。油の量を選べて、トッピングをタマネギと長ネギから選べる。

スープ、こくがあってうまい。何か特徴があるわけではないかな。

麺は太め。そんなにおいしくない。

チャーシューは肉の風味が残るタイプ。しばらくスープに浸して、麺や野菜と一緒にほおばって何とか食べることができる。ちと苦手。

てなわけで塩も気になるところではありますが、食べログの3点という評価は妥当かなと。ネーミングのユーモアさと店のきれいさ、立地もいいのかもしれませんね。平日の昼にしてはかこり混雑していましたが、よそからわざわざ食べに訪れるほどではないですね。このくらいの味噌ならどこにでもある。ふつう。