初の山形新幹線

はい、ということで初めての山形新幹線体験をすることにしました。車を置いてある赤湯駅まで20分強、2人で2000円弱の贅沢?です。

今回の旅はお父ちゃんのお小遣いの範囲内、と決まっているのでかなり痛い出費・・・というよりこれでほぼ全財産なくなってしまいますがやむをえません。

新庄発のつばさが入線してきました。

止まっているように見えますが一応これ、走ってます(^^;。ラッキーなことに新型の車両。うれしい!!

窓側の席には電源のコンセントあり。時代を反映していますな。

上越新幹線にもつけてほしい。ほんと。

最前列の座席は通路側にもコンセントがありました。

はい、自由席ですが、こんな感じで足置きがあります・・・靴を履いたまま足を置いてしまいましたが、これ、靴を脱いで使うものですよね・・・ごめんなさい。

この写真のあと、ちゃんと靴を脱いで使いました。

いやー、わずかな時間でしたが楽しかった。お父ちゃんは満足!!