日: 2015年9月21日

2015 睡蓮42、ワンウィサー

image

かなり涼しい日が続いていますがシルバーウィークに入ってから日中はそこそこの日差し。それで咲いてくれたのかもしれません。

栗拾い

一年ぶりに栗拾いにきました。今日は、会社の後輩夫妻と一緒に。いつも娘の相手をしてくれるとても優しい後輩です。だんなも知っているのでこちらは気兼ねなく、むしろ娘の相手を半分以上やってくれたので楽をさせてもらった感じでありがたかったです。

あちらは・・・気を使っていないことはないでしょうが、少しでも栗拾いを楽しんでくれていたらありがたいなーと。

image

恒例の村松にある「村川観光栗園」。

この時期の週末と祝日はお昼(今日は13時)から、餅つき大会とそのお餅のふるまいサービスをやってくれます。なもんで、お昼はうどんとかで軽く済ませて、空いたお腹にはお餅を流し込んでちょうどよい、ってな感じになります。

image

これがつきたての餅。うまい。

残念だったのは、目当ての栗おこわが昼の段階で売り切れてしまっていたこと。ここのおこわ、おいしいからみんな大量に購入していくんですよね。残念。

来年?はおこわをゲットしたいです!!