Windows8.1

◆日本時間の10月17日20時を(45分ほど)回りました。さて、Windows8.1をダウンロードできるようになっているはずです。早速アップデートしてみましょう!

◆ストアを覗いてみると・・・ありました、8.1!!


早速アップデートしてみましょう。、3.62GBをダウンロードさせるとは・・・世の中、発展しましたなぁ(^^;。


3GB強のダウンロード・・・が終わりようやくインストール作業に映っている模様・・・。


基本的なインストールは完了した模様。ここまで50分弱ですね。


◆再起動後、なにやら設定を行ってくれているようです。


◆いくつか設定っぽい画面を経て今度はライセンスへの同意を求められます。


◆続いて設定画面へ。性格的に「簡単設定」を選択してはならないと心の中で叫びます。プライドが許しませんね(^^;。


◆やはり、簡単設定でスルーしない方がよさそうな個人情報に絡んだ感じの設定がいくつか出てきましたよ!!


◆設定が続きます・・・ちと飽きてきた・・・。


プライバシー関連ですねぇ。


◆ここが面倒ですねぇ・・・認証作業。

◆わしはWindows8へのログイン=Microsoftのアカウント(LIVEメール)にしているので、Liveメールを取得したときに使ったメールアドレスに認証番号を送らせることで回避。


ようやくここまで。


・・・なかなか引っ張りますなぁ。


◆VAIOはここでVAIO updateを開催します。


背景がけばけばしくなってしまった感じ・・・まぁ写真は返られるのですがちょっと違和感(^^;。