中田製作所

五泉
味玉らーめん/700円

スープ、さすがブラック。けど思ったよりえぐさがない。スープだけ飲んでも何とかいける。油は多い。

麺、細めほぼストレートの麺。スープが絡んで・・・ん?やはりあまり好みではないかなぁ。

チャーシュー、ふんわり柔らか、大きいのが二枚。これはコスパ高い。ほんのり肉風味で好みの味。

お店は超きれい。ラーメン屋には見えない。店員さんも元気でこれまた良い。たるい感じもない。ずっと、閑散期もこうであってほしい。BGMがHi-STANDARDのライブ。ちと騒がしいなぁ。勢いはあって良いかもしれないけどね。

ベースとなる、濃い醤油スープ、ねぎ、黒コショウのくみあわせはちと苦手。とくに黒コショウが苦手。ネギ・黒コショウ抜き、薄め・・・なら好みになるかも(^^;。

味噌と海老つけめんがおいしそう。きれいだし雰囲気がよいので、五泉に来たらまた寄ってみたい。

コメントを残す