ちゅんり

新発田市
鶏塩白湯麺/660円

ほんのりと甘みのあるスープ、優しい感じ。こりゃあうまい!!
後半戦、スープがしょっぱく感じられてきた・・・これは残念。思ったより化学調味料がきついのかなぁ?

麺、中太やや縮れ。粉臭さが残るのは残念・・・ただ、こういう麺なんだと思います。確か東京の「天鳳」のラーメンがこんなだった記憶あり。好みの問題。

チャーシュー、ちとしょっぱいか。脂身の油が気になる。苦手。

味玉、絶品。うまい!!


お店きれい、こあがりがあって子供用の小さなイスもあって、丁寧に対応してくれて満足。ラーメンが出てくるまでは時間がかかるけれども、お店の雰囲気が良いのでOK。もうちょっとスープ以外のところをレベルアップしてくれれば・・・あ、スープも妙なしょっぱさがなくなってくれればリピートしたくなる味ですね。とにかく雰囲気が良くてマル!

 

※子供用の醤油は生姜が強い、長岡系?

コメントを残す