日: 2011年8月24日

しゃがら、肉ばか

新潟市北区豊栄
新潟競馬場降りて豊栄市街方面左手
ちゃーしゅうめん+ちょいのせ/680円

スープ、ストレートな醤油。ちとショウガが入ってるのかな。長岡っぽい。好みのど真ん中ではないけどうまい。

麺は普通ストレート。臭みなくてうまい。

薄手のチャーシュー、ふんわり柔らか系。味付けは薄めなもんで、肉っぽさが少し強い。トッピングのネギとかメンマとかと一緒に口にほうばるのが吉。

普通のチャーシューが580円で味玉とかのトッピング・・・ちょい乗せとなってますが、味玉・メンマ・ノリ・ほうれん草と乗って100円はコストパフォーマンスがすごい。
さらに言うと大盛10円、特盛20円とゼロが一つ少ないっす。

ホール担当のバイト?のおねーちゃんがやる気ないのがマイナス。店に入った瞬間の雰囲気が悪く感じられますね。それからどのお店でも書きますが、客がいるときに厨房の中で店員がだべってたらダメです。緊張感ない。

何にせよコストパフォーマンス最高。味もなかなか。店名になっているチャーシューは量がすごくて味は平均。店内は出来たてということもあってかきれい。

後は雰囲気ではないでしょうか。

 

 

しゃがららーめん 肉ばか (ラーメン / 早通駅、新崎駅、豊栄駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.5