麺屋 信成

郡山市
コク塩/650円

スープ、うまい!!しょっぱいと感じるもののすぐにうまみに変わる。なんだろう、これは。エビ風味と書いてはあるけど、甘みがあって、とてもおいしい。
この甘み、上品なアサリの味噌汁・・・吸物を飲んだときのような甘み。最初の一口目がしょっぱいように感じるので
好みとしてはほんの少しだけ薄い方がいいかと。でもうまい。

麺は多加水系中太縮れ。スープとよく絡む。臭みもない。

メンマ、適度な歯ごたえ、筋っぽさはない。

チャーシュー、大きいのが一枚。適度な歯ごたえ、しっかりした味付けもしつこくない程度。まずまず。サイズは大満足。

店の場所がわかりづらいですなぁ(^^;。加えて平日の14:30という中途半端な時間なのに客足が途絶えないのは人気店の証か。ちなみに、店名は信成と書いて「しんせい」と読むみたいです。

塩のスープはほんとたまらんです。ただ、オーナーなのかお姉さんが若干うるさい・・・客が入ってきてもそっちのけのときがある(ほんの少しだけ)。で、常連に露骨にサービス(わしの隣に座った人に頼んでもない餃子が出てきた)・・・目に入らなければいいんだけど入ってしまったんで・・・と、雰囲気的にはちょいとマイナス。落ち着いて食べれるほうがよいですね。

麺屋 信成 (ラーメン / 喜久田駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す