麺屋 楓

 【移転】→ 村上市坂町

東新潟竹尾
黒醤中華そば味玉入り/750円

スープ、一口目はかなりしょっぱい・・・しばらく飲んでも同じか・・・。飲めないことはないけど、スープを味わって飲むタイプのラーメンではないかな。油も多い。

やや細目の麺は多加水系だけど、ほんのり粉臭い。このスープの濃さでこの粉臭さは致命的。

トッピングにはなぜかタケノコ・・・まぁタケノコです(^^;。

チャーシュー、大きめのバラ肉が一枚。写真見ると炙ってあるように見えるのに全然そんな感じがしない。むしろ、脂身が若干臭みがある。臭みというか肉臭い・・・そういうチャーシューは苦手なもんで・・・。

味玉はかなりゆで卵に近い。スープが濃いから味に気がついていないだけ!?

よくよく見たら、壁に「スープが濃い」と断り書きがあった(^^;。「スープ割りします」とも。

けど、スープ割りとかってどのタイミングで頼んだらいいのかとか迷っちゃうから嫌だな。最初から薄目を頼めるか、このタイミングがおすすめみたいなのを書いておいてほしいな(^^;。

雰囲気は良くて出来たばかりの店内はきれいだけど、メニューが合わなかったです。黒醤油の他は大油中華そばというこれまた苦手な燕三条系っぽいラーメン。

こういうのが好きな人向けです。

麺屋 楓 (ラーメン / 東新潟駅)
夜総合点★★☆☆☆ 2.0

コメントを残す