奥村家

【閉店】→ 大舎厘

亀田
味玉チャーシューメン/950円

見た目、見事なほどの家系。テーブルの上はゴマやニンニクが並ぶ。

スープも完全家系。疑いの余地なし(^^;。味や油の量は標準でちょうど良い感じ。

麺は細麺にしてもらった。ほんの少し粉臭いかな。ほんの少し。

チャーシューは、歯ごたえ・・・弾力がある薄めのもの。味付けはほとんどなく、肉の旨みを活かすタイプか。

あ、味玉はちとしょっぱいなぁ。半熟の加減は好きだけど、もう少しさっぱりしているか甘みがある方が好み。

近所に家系の味濱家があるのでそういう意味では激戦区なんかなぁ。接客はとても良いですね。適度に元気で、みんなちゃんと仕事していて。メニューの取り方も丁寧。変わり種として、とんこつ味噌と、期間限定のラーメンもあるらしい。タバコを吸わない人間にとっては11時~15時の禁煙もありがたい。

家系としては標準的だけれど、気持ちよく食べられるお店としては優秀。家系が恋しくなったらこちらにどうぞ。

コメントを残す