柏崎市
春塩デカ波チャーシュー/990円

今日は急いで帰る理由もなくなってしまったので出張先の柏崎で夕ご飯。久しぶりの渚。雑誌でデカ盛り系をやっていることはわかっていたし、それが苦手なのもわかっているんだけど、他に選択肢がみつからずここへ。

いやぁ、ご覧の通りの迫力。塩野感じは良い・・・ビックリするくらい塩っ辛いけど・・・けれど、スープというよりはとろみのついたあんです。これ。

チャーシューはどれも臭みを感じないなかなかのおいしさ。

ただ、スープがだめ。あんのとろみに大量の大量の油がからんで、だんだん気持ち悪くなって行く(^^;。結局、半分以上残しました。

うまい・まずいではなく、苦手なんです。

 

そういえば、渚のカウンターの様子。

目の前しか座る所がなかった人間にとっては、ちと気分が悪いですなぁ。すぐ片付けてくれる訳でもなかったですし。

コメントを残す