予防接種

◆今日は娘の2回目の新型インフルエンザ予防接種だったようです。生まれて、ちょっとずついろんなことがわかり始めて注射=痛いというのもわかるようになってからかなりのペースで予防接種を受けています。本当だったら・・・例年であればこの新型インフルエンザの予防接種は受けなくて良かったはずですからね・・・娘にとっては生まれた年の運が悪いというか、災難だったのだと思います。

◆病院では、お医者さんも困った顔をするくらい号泣するようですが、今回は今までほどではなかったようで、そんな些細なことでも聞けば「えらいなぁ」と感心してしまうあたり、親ばかでしょうか。

◆1つ嬉しいことは、昨日あたりから、わしが胡坐をかいているところに“ちょん”と座ってくるようになったことです。そんなに長い時間はじっとしてはいないのですが、ちょっとでも座ってくれると嬉しいものですねぇ。わしは父親とそういう接し方をしたことが無かったもんで、だからこそ娘が胡坐の上に座ってくるというのは理想だったんですね。今年は歩き始めたばかりでコタツを出していませんが、来年はコタツを出して、コタツに入って胡坐をかいているところに娘が“ちょん”と座ってテレビを見る・・・なんて良いじゃあないですか。

◆暖かくなれば娘と一緒に散歩に出たりドライブに出たりすることもできるようになるかと思うと、楽しみでなりません。今日のように早く帰ってこれる日は早く帰ってきて、娘との時間を大切にしたいです。

コメントを残す