サドル交換

あまりの尻の痛さにサドルを換えました。

楽天での買い物はこちら

◆パナソニック(Panasonic)の「ビーンズハウス(リンク先は楽天)」をゲットしてはや1週間。体力をつけるためにちょいと遠出をすること数回・・・あまりの尻の痛さに辟易していました。

◆時間にして30分?1時間、距離にして5?10kmほど走ってから自転車を降りると、お尻というよりも・・・何といえば良いのでしょうか・・・尿道?のあたり、ちょうどまたの真下の部分といいますか・・・がしびれるようになるんですね。痛い痛い。で、そんな本格的なチャリンコではないことはわかってはいるものの、ちょいとサドルを交換することにしました。

◆評判がよさそうだった「SELL SMP」の「TRK」をゲット。ちなみに男性用(MAN)と女性用(WOMAN)があります。

◆ビーンズハウスのサドルを交換するには「14mm」のレンチ?ハブ?スパナ?が必要です。とあるお店で聞いたら、「サドルの交換は「13mmか14mmか15mm」のどれかだから・・・見てみないと分からないなぁ・・・って言われました(^^;。」。で、勢いで買ったのが偶然合っていたっていう感じです。もしかしたら「13mm」なのかもしれませんが、「14mm」でぴったりフィットしているように感じるんですけどねぇ・・・。

◆ちなみに、サドルの交換は素人がやってもすぐに終わりました。前後の位置を決めて角度を決めて。最初は、なかなか位置が決まらなかったので工具を小さいカバンに入れて位置を決めながら走って、で、位置が決まってからしばらく・・・6kmくらい・・・ノンストップで走りましたが、全くお尻が痛くない!! こりゃあ快適!! これなら運動不足解消のための1時間サイクリングも難なくこなせそうです。

コメントを残す