ほぼ日手帳

来年の手帳はこれ!

「ほぼ日手帳COUSIN」です!!

◆去年までは雑貨 HIGHTIDE DAILY DEPOTで買ったA5サイズ、バーチカルタイプの手帳を使っていました。これはこれで十分満足できていたのですが、本の閉じが弱いらしく、半年くらい使ったところで背中のところで敗れてきたり、ノートとして使う部分が少なかったりちょっと不満が出てきました。

◆今は、会社で「プロジェクトマネージャー」をやらせてもらってます。はたしてちゃんとプロジェクトをマネジメントできているかどうかは別として(^^;、社内外の意見を調整してプロジェクトを完成に持っていかなければなりません。するとですね、予定している・していないに関わらず、誰かに声をかけられてプロジェクトへの意見をもらえたら、絶対にそれを聞き逃すわけにはいかないと思ってます。

◆するってぇとですね、大切な意見・・・と思って話を聞いていると次のミーティングの時間が近づいてきてしまっていたりと、自分自身のスケジュール管理が危うくなってしまうことがあるんですね・・・あほですね(^^;。

◆ということで、1週間を時間軸で管理できるバーチカルタイプが合っているんです。ハイタイドを選んだのもその理由です・・・が、上にも書いたようにノート部分が少なくてダメなんです。皆さんからいただいた意見を忘れないように書き込んでプロジェクトにフィードバックしていくにはノートがたくさんいるんです。

◆そこで見つけたのが「ほぼ日手帳COUSIN」。希望通りの「A5」+「バーチカル」+「ノートたっぷり」ということで、多少お値段は高いですががんばって買ってみました。

コメントを残す