SH906i ?画質?

ということで機種変更しましたm(__)m。

「またかよ?」とお叱りの声も聞こえてきそうですが(–;、まぁわざと落としている訳ではないのでご勘弁を・・・。

で、写真は5Mモードで撮影した風さんの写真をいつものサイズ(VGA)に縮めたものです。画質はいかに!?

◆PCの画面で見てみると・・・良さは伝わりませんね(^^;。やはり太陽光の下で撮影しないと・・・でも、部屋の暗さを考えると大健闘ではないでしょうかね?

◆【レスポンス】昨今の携帯はカメラに関わらず、全体的な動作が「もっさり」していて好きにはなれなかったのですが、このSH906iはそれがだいぶ「マシ」になった感じがします。2M程度の画像ファイルを本体からSDにコピーするのも意外とあっと言う間。ところどころストレスを感じる場面はあるものの、いままでに比べたらはるかに「サクサク」といえるのではないでしょうか?

◆【画像編集】SH905iは知らないのでSH904iとの比較ですが、編集の中でもリサイズの柔軟性が高くなっています。前は、最大画素数の画像をリサイズしたり編集するには制限が多かったのですが、今回はそれがあまりありません。このブログではVGAサイズ(400*640)の画像を使うのですが、SH904iは最大画素数(3M)の写真をVGAサイズにリサイズできなかったんです! けれどもSH906iは、最大画素数(5M)の写真をVGAサイズなど他のサイズにリサイズできます。しかも904よりも処理がかなり速いです。

コメントを残す