日: 2008年5月24日

ひら山


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

やまがた黒辛みそらぁめん/780円

山形発なんですな、こちらのお店は。お店の至る所に「至福(429)」と書かれています。宗教っぽい!?

スープうまいなぁ。超マイルド、変なかどが無い。参ったなぁ・・・うまいなぁ。

麺は太めもっちり。まぁまぁ。あまり好きじゃない。
チャーシューは小さめの分厚いのが一つ。臭みなく味も適度(薄め)。歯ごたえがあってうまい。
後はもやしとレンコンを揚げたやつと高菜と青ノリが乗っている。

スープは抜群にうまいんだけどバランスが悪い。麺とチャーシューは存在感抜群。せっかくおいしいスープが台なし。

 

あのですね、店員さん慣れていないのかわからないけれども、「おしぼりはセルフになってます?」って言っておきながら、うちら以外のお客さんにはおしぼりを持って行ってあげるという理不尽な行為に出てました(^^;。些細なことですけどねぇ・・・やるならやる、やらないならやらないと徹底したほうがいいです。スープはうまいんですけどね、なんかいまいちです。なんか。