日: 2008年2月8日

武吉兆


新潟ラーメン ~日々雑感~

特製ラーメン(チャーシュー+味玉)/900円

麺や 武吉兆。 (ラーメン / 新潟)
★★☆☆☆ 2.0

スープは油多め。第一印象は・・・吉相か。まぁ、正油ですわ。

つるつるの中太麺は臭みなく喉越しよく食べられる。

チャーシューはご覧のとおり特大のが4枚。すんごいボリューム(^^;。肉の臭みがなくふんわり柔らかく、歯ごたえもぎりぎりのこっている。ほんのりあぶった感もありますな。なかなかうまい。このあたりはチャーシューを売りにしている武蔵の力かな?
味玉はまぁ普通ですね。家でも作れる。

 

もしや、武蔵・吉相・一兆を足しただけ?プラスアルファはないわけ?
・スープ=吉相
・チャーシュー=武蔵
・・・すると・・・
・麺=一兆?

うまいけど話題が先行しすぎてる感じがしますな。店内に入ると、店員が流れ作業のように注文をとっていく。ラーメン、チャーシューメン、ネギラーメンはわかるけど、いきなりメニユー見せられて特製とかメガラーメンとか書かれててもわからんよ(–;。せめて写真を貼っておくとか客の立場でやってほしい。
接客も元気はいいけど、むしろうるさく感じた。厨房に近かったからなおさら。ほんとうるさかった。
ホールのおねえちゃん(鼻ピアスのあなたです)は椅子にガンガンぶつかっても何も言わんし、笑顔一つないしでひどかった。そもそもこの子が最初にメニューを聞きに来たからテンションが下がったのかもしれん。

ま、どうってことないっす。ここ。ただの足し算ではないにしても、少なくとも掛け算にはなってないです。