福林


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

野菜ラーメン・味噌/730円

福林 (ラーメン / 新潟)
★★★☆☆ 2.5

 

味噌スープうまいわ。雑誌によるとオリジナルのブレンドのようですが、しつこすぎず、でもみそのコクはしっかりしていてうまい。

写真のとおりトッピングは山盛り。野菜炒めにメンマにチャーシュー。しんなりとするまで炒められた野菜は好み通りでうまい。

細麺はよく見かけるやつだ。少し黄身がかっている。粉っぽさはない。

メンマは意外とオリジナル?味はオーソドックス。

チャーシューはよくスーパーで売られている「焼豚」に似ているけど、噛み締めるとちと独特の癖がある。

量はたっぷりでお腹いっぱい。変な後味も残らず味も上々。
ただ、場所が悪いのと決して綺麗なお店ではないのと(昔からのお店なんですね)、接客がやや雑なのと、店内でちっと嫌なことがあったのとで、もう行きたくはないかなぁというのが正直なところです。
まずくはないんですけどね。

コメントを残す