将門


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

背脂醤油めん、870円

ラーメン王立石氏プロデュースのお店とのこと。 スープは濃厚なトンコツ醤油。脂ギットリというわけではないから、こってりが苦手なわしでも飲める。頼んだら背脂減らしてくれるのかな? 臭みはない。 麺は普通。 メンマも普通。 チャーシューも普通。よくある味付け。 味玉は・・・普通・・・あ、いやなかなかうまい。スープがこってりだからか味が伝わってくるまで少し時間が(^^;。味付けがちょうどよく、ちゃんと食べられる。 味噌は黒・白・赤が揃い、野菜醤油、あっさり醤油もある。あっさりにはチャレンジする必要ありか。 リラックスはできるかもしれないがいちいち靴をぬいでの入店は面倒。禁煙ではないのも減点。 それほどすごくはないがまぁおいしい。

1 thought on “将門

  1. なかなか美味しく頂けました将門です。私は中華です。
    久々に美味い味噌にあいました。24年間の味噌評価。1位北海道すみれ 2位新潟じゃのひげ(半年ぶりでメニュー変わってました)3位六本木 光麺 独断でした。

コメントを残す