日: 2005年4月25日

よしきゅう


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

妙高市
とくいりラーメン スープうま! みためほどこってりしてなくて、飲みやすいトンコツしょうゆで、炒りニンニクの風味がきいていて最高!麺はシンプルな細麺。ふつう。味玉も普通。まぁ好きな味ではある。 期待はこのでっかいチャーシュー。「特直火焼チャーシュー」だそうな。 …うま!角煮な雰囲気。柔らかくて、臭みが無い。こしょうがまぶしてあるのは意見が分かれるとは思うが、、わしは好きだ! 今度はとくみそにチャレンジだ?。 ちなみに、客がいない時間に来たので、女性ばかりのすごいテンションが高いスタッフには驚いたぞ(^^;。