1月 242017
 

購入前の検討を経て、商品が届きました。

さて、届きましたよ。

まずはふたを開けてみてびっくり。この白いのが気遣いですねぇ。段ボールのフタをとめるためのガムテープ、カッターで切る人は多いと思いますが、その時に中のカバンを気付つけないようにするための工夫ですねぇ。

うがった見方をすれば、用意周到なクレーム対策ですが(^^;、それでもありがたいことです。

中はこんな感じ。

なるほど、たかだかリボンですが、これがあるだけで全く違って見えますね。

じゃん、本体です。おっきい。

普段使いには向かない大きさですが、仕事と考えれば、また持ち歩くものを考えればむしろ安心感のあるサイズ。

手前の小さめのポケットを開いてみました。中にはちょこっとだけ収納があります。

下側にはこんな感じで取っ手があります。この取っ手、正式名称はなんていうんでしょうね。

これがあるので、わきに抱えて持つ場合にも取っ手に手を入れることで安定して持つことができます。手を滑らして・・・なんていう心配も激減しますね。

この「PCケース」の「Lサイズ」だと、手前の小さいポケットにiPad(9.7インチ)が入ります。

横向きにしてギリギリですが、きつくはありません。ジャストフィット。

AppleのMagic Keyboardを入れてもこんな感じ。余裕。

大きいほうのポケットにはMicrosoftの「Surface Pro4」が入ります。余裕です。

見えませんが、左の余分のところにはマウスを入れています。これくらいの余裕があるほうがありがたいです。

Surfaceが入っているところ・・・大きいほうのポケットにiPadを入れてみました。縦でも十分入ります。

ということで高価な買い物でしたが思い切りました。その分これからまた頑張るぞ!と。

Top