9月 202015
 

赤湯から車で順調に移動。新幹線で若干テンションはあがったもののやはり疲れが見られる娘、一休み、ということで「道の駅いいで」に立ち寄り。

新幹線に乗ってほぼ全財産がなくなったところから、これで全財産がない状態に・・・いいんです・・・これで・・・。

で、自宅着が17時半過ぎ。娘の門限がそれくらいですから帰宅時間は完璧、行き当たりばったりの旅でしたが、うまくいきました。

というのも、10年以上&20万キロ以上乗ってきたカルディナがいよいよ寿命を迎え、中古車に買い替えることになります。候補はプリウス。6年落ち4万キロちょっとを走った車にします。

とにかく仕事で長距離を走ることが多いので、燃費の良い車にすればそれだけで年間のガソリン代を節約できます。その分も考慮しての中古車購入、予算は若干オーバーですが節約するガソリン代を充てることにする予定です。

で、今回はカルディナを使った娘との最後の長距離ドライブ、ということで企画していってきた次第です。娘、そんなことすっかり忘れてしまっている感じですが、娘と2人きりでこれだけの長距離を・・・というのは2014年に東京に行った時以来ですから、そういう意味でも貴重な1日でした。

娘、お母ちゃんがいない=甘える相手がいない状態でしっかりと頑張ってくれたと思います。とても充実した1日でした。

Top