日: 2010年1月1日

風我

【閉店】

新発田市
風雅味噌/980円

まぁ、新発田のなおじです(^^;。なかなか元日からやっているお店がなくて、ここに行き着きました。

出てきたのがこれですが・・・なんだこの肉(–;。しまったね、正月早々、二郎インスパイア系か? 正月から食うもんじゃないよな(^^;。

味噌スープはうまいぞ。これはうまいぞ。こくがあってしょっぱすぎず、えぐくなくて好みの味。

麺は極太縮れ。好みではないけどまずくもないかな。

味玉は薄目、この味の中だとちょうどよいかも。なかなか。

しかし、この脂身たっぷりの肉は食指が動かないっすわ。
脂身が少なめの角ばっているほうは臭みがなくてまだ食べられましたが、もう一つのほうは脂身ばっかだし、肉も臭みあるし・・・肉臭いという感じでほぼ食べませんでした。

新しい試みをする時はメニューを写真にしてわかりやすくして欲しいっす。いきなり辛いラーメンでした。