1月 122008
 

新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

旨らーめん/650円

欅 (ラーメン / 新発田)
★★★☆☆ 3.0

 

スープ当たりだ。好みの魚介系でとってもうまい。味わってじっくりと飲んでいるとほんの少し節のえぐさが感じられるか・・・でも十分にうまい。コショウが入っていてピリッとするけれども、これはない方がいい。スープの味だけで勝負した方が良いのでは?

中太の縮れ麺は普通。特にインパクトは感じられない。粉臭さはないか。

メンマも普通。白髪ネギはいいけどもやしはやめてほしい。炒められてしんなりとなったもやしは食べられるけど、ラーメンにしゃっきりしたもやしはイマイチ好きになれない。

チャーシューは豚と鶏と1枚ずつ。
(豚)バラチャーシューはオーソドックスな味。普通。鶏肉のチャーシューは「越乃紅鶏」とやらを使っているらしい・・・すごい歯ごたえでぷりぷりしている感じだけど・・・まぁ普通の鶏肉の味にしか思えない・・・。この鶏がウリのようですが、驚くほどうまいわけではないです。

 

以前のお店をリニューアルしたからか店内はキレイ。スタッフも丁寧。トータルでまずまずか。新発田では和玄・梟が抜けている感じ。
新発田ということで考えるとあまり立地が良くない気がする。人の足の流れはここへは向かっていないと思う・・・。
他のメニューは、味噌野菜らーめん(750円)、四川坦々麺(800円)、豚骨らーめん(650円)、タンメン(750円)とバリエーション豊富でご飯ものもある。味噌野菜と坦々麺はちょいと気になる感じがしました。

Top