コンロも付け替えていただきました。もちろんこちらの取り付けも関川産業さん。普通だったら購入から取り付けまで一括してお願いするのが筋なのだと思いますが、安いところで買ってとりつけだけお願いしても快くやってくださいます。ありがたい限り。
こちらはオークションで購入しました。タカラスタンダードの「TN72WV60C」というもの。マンション展示室の取り外し品ということで、ネットショップで11万くらいするものを送料込み2万6千円でゲットできました。めっちゃラッキー。
元値が元値だけにめっちゃ機能が充実しています。グリル・・・はめったに使うものではありませんが「水を入れなくても良い」というのがありがたいですね。しかも両面焼きなのでひっくり返さなくてよいと。コンロも左右両方を強火でやることができますし、電気でコントロールするわけでもないのに温度を指定してその温度をキープしたままにすることができるというのも驚きですねぇ。揚げ物をするときのセンサーも今までは片方だけでしたがすべてにセンサーがついているので何かあれば自動で火力を調整したり火を止めてくれたりもするんですねぇ。
何より、この天板がフラットで、かつガラスコーティングされているので掃除が楽ちんだ、というもの。以前のものは形状がフラットではないし、掃除がとても大変だったようなのでガラスコーティングのものにはこだわって探していたんですね。なのでそれが2万そこそこでゲットできたのはとてもありがたくて、相棒の料理が少しでも楽になるといいなと思っております。
