ピザハット

もう1週間以上経過しましたが、中3の3学期の定期テストが終了した娘に対して「お疲れ様」の意味を込めてのピザハットです。今はお店に取りに行くようにすると半額(おそらく開店キャンペーンのようなものでしょう)でもあり久々のピザでした。

半額とは言え、今回注文したものはLサイズで2300円くらいだったので、半額にしなければ5000円近い金額であったということ。いやーー値上げ値上げの世の中ですが、ピザってこんなに高かったっけ?という感じ。通常の金額では買えないかもしれぬ。

しかし、味はばっちり。今まで新発田には「テンフォー」という、ある程度チェーンではあるもののローカルに近い宅配ピザ屋さんがありますが、ピザハットの方がはるかにおいしい感じがしました。


こんなちょっとしたところも嬉しいものですね。また機会があれば。

そして、ここまで3年間しっかりと勉学に取り組んで頑張った娘には改めて賛辞を贈りたいです。結果にこだわり、細部にこだわり、普通ではなかなか想像もつかないような努力を積み重ねました。ここまで十分その結果が成果として出ているのは何より。努力を積み重ねても結果・成果が出るとは限らないのが世の常、むしろその過程を大切にしたい、というのが我が家の考え方なので、よくぞ3年間やりきったということで慰労をしました。

コメントを残す