新潟県下越の人間にウオロクは根強い

娘が見たことない上着を着ていたので「それかっこいいな、どこで買ったの?」と聞いたところ、娘の答えは「この前『ウオロク』で買ってもらった」と。まぁい一部ウオロクには衣料品も売られているけど、流石にそのおしゃれな感じのはないやろ?ということで「ほんまか?」と3回くらい聞き返しても「そうそうそうそう」と答えは変わらず。

で、「へぇ、魚といえばウオロクだけど、ウオロクも若者向けの洒落た服も扱うんだな。」と、ここまで言ってようやく気づいた模様。正解はユニクロでした。

開き直って、「最近のウオロクも進化してるのよ」なんて言ってるのでこの画像を作って送ってやりました(^^;。あ、ウオロクさん、無断でロゴを借りましたので誰かがこんな個人の場末のブログ見つけて問題だと指摘されればすぐに撤去しますm(_ _)m。

ウオロクもユニクロもカタカナ4文字だしクロとロクで似ている感じもするしまぁわからんでもない。

コメントを残す