江戸城のあたり

タイトルには江戸城と書きましたが、そのもう少し手前の「和田倉門」のあたり。写真では向こうに写っている大きな建物に目が行きますが、その下をよく見ると「橋」があります。これは「和田倉橋」ですね。ここからもう少し(東京駅を背にして)直進をすると江戸城がさらに近づくのですが、こんな時間ですし江戸城=皇居ですし、変な目で見られたりするのも嫌なのでこれくらいにしておきます。

ここではじめて皇居ランガチ勢をたくさん拝見しましたが、あの人たち引くほど本気で走っていてびっくりした。わしみたいなまったり散歩している人間は絶対に邪魔だと思って敵視していると思われるくらい、こちらにぶつかりそうな勢いで走ってきやがる。驚いたが引いた。なんなんだあの人たちは。

という驚きがありつつ、今日は昼めしを食べておらず、先ほどの牛タンもボリューム抑えめでまだ少し小腹がすいているのでラーメンを食べたいのです。食いすぎだな・・・でも食べる。



コメントを残す