日: 2023年2月21日

親はさらに贅沢を重ねる

そうです、親はここぞとばかりに贅沢をします。コージーコーナーのケーキ、いいやつ。

21時を回ってこの時間にどうなんだろうか、という内用と量ですがこんな時は良いのだと思います。

明日もうまい有飯を食ってやるぜ!

親の贅沢

それはマック、限定の中華ご飯マック。間違いない。

娘は今日どうだったかな、今ごろ何してるかな、なんて思いを馳せつつ、娘とふうの昔話に花を咲かせてまったりとした夕飯。貴重な時間です。

娘、修学旅行へ出発

こちら、飛行機の就航状況を確認できる「フライトレーダー」というアプリより拝借。

本日は思いのほか冷え込み、(昨晩からではありますが)雪が降って一面の雪景色。結構な寒さと雪の中、キャリーケースを手に出かけていったわけですが、このアプリを見ていてもなかなか飛行機が飛び立たない。雪の影響など色々心配しましたが、無事出発して伊丹空港までたどり着いた模様。


こちらは(精度は不明ですが)フライトの記録を公開しているサイトの情報。出発は定刻8:20に対して8:28と8分の遅れ。到着は定刻9:20に対して9:42と22分の遅れ。遅れましたが、伊丹についてから移動までにややバッファがあるようなのでちゃんと調整できるでしょう。

本日は大阪での行動。京都は雪模様のようですが、大阪は気温は低いものの晴れの予報で、移動はバスばかりのようなので多少寒くても問題ないでしょう。今日は雪の京都も明日は晴れて暖かくなるようなので良い流れですね。このまま順調に行ってほしいものです。

新発田は吹雪

新発田は昨晩から雪。大雪ということはありませんが、細かな雪と風で吹雪いておりますが、そんな中、娘は朝早くから修学旅行に出発しました。

写真はわしが出社する際に通る娘の中学校の写真ですが、ご覧の通り吹雪で向こうにある校舎が見えないほどです。

情報サイトによると予定では8:10発の飛行機がまだ離陸していないようにも見えるので天気の影響でもしものことがあったら・・・なんて不安なところですが、無事出発してくれることを願って仕事に向かいます。