ハーゲンダッツ祭り

さて、午前中に用事を足して、買い物をして帰ってきて昼ご飯を食べ終わりました。お昼は相棒が勝っておいてくれたバゴーン。

先日、ちょいと娘のことを厳しめに叱ることがありまして、まぁ逆効果にならねば良いが・・・と反省をしつつも言うべきことを言わねば気が済まない質の自分としてはいったんは「これも自分の生きる道」と飲み込みつつ、一方で親の甘さは隠せず、言うべきことは言いつつも娘が大好きなハーゲンダッツで取りなしておこうという魂胆。もちろん、純粋に相棒と娘が喜んでくれるだろうという思いも。



で、期間限定の「密いも」なんてのも含めて「コーヒークッキーサンデー(限定)/ストロベリー/グリーンティー/クッキー&クリーム/クリスプチップチョコレート/リッチミルク」あたりをごそっと大人買い。

結果、ハーゲンダッツウィーク?の初日、娘は「クッキー&クリームが食べたい!」なんて言っていたのですが食べたのは「ストロベリー」、相棒は安定の「グリーンティー」でした。このあたり、2人の性格がよくわかりますね。

我が家の歴史として、学期の終わりのお疲れ様お駄賃?として相棒がハーゲンダッツを買ってあげていた、という経緯があるのですが、そこで娘は「クッキー&クリーム」を選択していたようです。それはおそらく「学期に1回」というチャンスに「失敗したくない」という娘の「慎重派」な路線が表れていたのではないかと。対して、今回はいくらでも選択肢があるということで「今まで食べてみたかったけれども失敗が怖くて挑戦できなかったものを食べてみよう」的な思考で「ストロベリー」となったのではないでしょうか。

一方、相棒は「自分が好きなものを選ぶよりも、娘が食べたいものを優先してあげたいから娘が食べなさそうなものを選ぼう」からの「グリーンティー」ではなかろうかと。違うのかな?

なんにせよ、2人が喜んでおいしそうに食べてくれていたのでこちらとしては大満足。えがったなぁ、と。

コメントを残す