日: 2019年1月27日

帰ります

たっぷり滑りました。

お友達に会うこともできた娘は特に満足げ。娘が10~12回くらいリフトを使ったと思いますし、わしも8回使いました。もう足ががくがく、ひざは笑いっぱなし(^^;。

まずまず娘が楽しんでくれたようで何より。これから道中、コーヒーでも飲みながらまったり安全運転で帰ります。

ひるめし

わかぶな高原でお昼ご飯。たれかつ丼、1,100円。

いやね、めっちゃしょっぺー。最近は特に意識して塩分を極力控えてきたもんで、醤油がかかったものを食うだけで口先と舌がビリビリするくらいなのですが、このたれかつはよく言えばたっぷりたれがかかったつゆだくなもんで、今までだったら間違いなく「めちゃうめー!」となる感じなのですが、今はダメだ(^^;。わかってりゃ「たれ少な目で」とお願いしていたなと。

ちなみに相棒は「わかぶな丼(チキンカツ&ネギトロ)」、娘はまさかの「醤油ラーメン(2/3ほど残す(^^)」でした。

リフトで上ってみる

たいして練習もせず・・・とはいえ何せスキーは初チャレンジですから練習の方法すらわからないので、とりあえずは何とか娘にくらいついていこうという思いで上に行ってみます。

とりあえず出だしのスピードに対する恐怖心が克服できるかどうか。そうすりゃボーゲンが何かも良くわかっていないけれども、スノボやってた感覚でスピードを殺すくらいはできんだろ、と。

ケガしないように行ってきます。