日: 2018年12月17日

お父ちゃんと一緒

今日は月曜日、お父ちゃんとお留守番の日。

頼りたい妹がいないので今日はおとうちゃんにくっついて眠っています。

健康

今日はお医者さんです。11月に初体験した胃カメラの結果を聞いてきたのですが、ばっちり健康でした。なんの問題も無し。

懸念材料だった血圧もまずまずの範囲に収まり、血液検査の結果もほぼ問題なし。

寝る前のおやつをやめ、ラーメンをやめ、食べる量を全体的に減らし・・・それだけでここまで改善するわけですから、まさに生活習慣病ということですね。一度染みついた習慣を改善するのはなかなか困難ですが、少しずつできる範囲でやっていきたいものです。