娘のインフルエンザ2日目

さて、人生初のインフルエンザを体験中の娘、どうやら2日目の今日には早くも36度代の平熱まで戻った模様。まぁ、なんとタフですこと。結果、案の定、暇を持て余した娘の相手をする相棒がやつれてしまった模様・・・。お疲れさんです・・・。

念のためしっかりと定時で会社を離れたわし、家に帰ると元気になった娘が出迎えてくれました。少し話をしたりしていて、ふと気になったのでおでこと首筋を触ってみると少し熱い・・・相棒に熱を測るようにお願いしたところ37.7度の熱が・・・(^^;。そんなに甘くない。

風邪をひいているとき、なおったーと思って油断していると寝るころになって熱がぶり返してくるのはよくあることですものね。相手は強力なインフルエンザA型、そう甘くはありません。早々に眠るように指示をしたのですが、ここの所ずっと寝ていた娘はなかなか眠れず、結局22時ころまでゴロゴロして、わしはずっとその相手をしていて、何度か眠りに落ちそうになるのをぐっとこらえ、ようやく寝かしつけることができました。

結果として、そこから残っていた仕事をしていてこんな時間(2:32am)になってしまったということです。明日も終日会議が続きます・・・早く寝なければ・・・おやすみなさい・・・。