日: 2014年11月11日

BABY METAL ですっ

レディーガガ日本公演の前座をつとめたらしいというだけでは特に気にもとめなかったのですが、世界公演にでてカナダ・アメリカ・イギリスなどでちゃんと人を集めていると聞いてYouTubeでチェックしてみると、これがなかなか、良いパフォーマンスしてる。

調べてみると15~16のアイドルやってる女の子がやっているというのを見て驚き。さらに、バンドの面々の超絶テクニックを目の当たりにしてみればさらに驚き。

とはいえよく聞いてると、バンドのみなさまはちゃんとメタルをやっているけれども、お姉ちゃんたちはまぁアイドルですな(^^;。曲の中にはメタルか!?みたいのも含まれているのでメタル原理主義者にはダメかも(^^;。

CD聞くだけではつまらないけれどもライブ見ると面白いし、この企画をやっている人は売るこつをわかっていらっしゃるな、と随所に感じさせる仕掛けがおもしろくて。なかなか良いですよ。詳しくは後で、帰ってから。

Continue reading “BABY METAL ですっ”