日: 2014年10月31日

ごっつぉ

出張から腹ぺこで帰ってきたところ、こんなご馳走が待っていてくれました。イカが入ったサラダです。うまかったーー!!

いなほ

ちょうど良い接続があったので、今日はこれで帰ります。贅沢ですが、東京でさんざん歩いたので今日は勘弁してもらおうかと。

ちなみに隣のホームにきらきらうえつが停まっているのはなぜ? 金曜だけど明日から三連休だから・・・とか?

ホームのあちらにきらきらうえつ、こちらにいなほというのは見た目、かなり豪華です。

車内はこんな感じ。広々としていてなかなか良いです。また乗ってみたい!!

帰りの新幹線

東京発16:32、西新発田着19:34で帰ります。

東京は上着を着て歩いていると汗ばむくらいですね。涼しいけれど寒くはなくて、ちょうど良いくらい。新潟は寒いんだろうなぁ。

いきなり!ステーキ

噂?のステーキやさん(HP)。立ち食い式ですが、ランチ1050円、お肉は300グラム。

ちなみにごはん大盛りは無料ということなので、もちろん無料にしました。

ものすごいボリュームで、ごはんは大盛りにしたけれどもお肉を2/3ほど食べるころにはごはんがなくなっていて、最後はお肉をひたすら頬張りました。頑張ってかんだのでアゴが痛い(–;。

蘇我駅

成田から快速逗子行き(成田から逗子まで直通の電車があることに驚き)にのって千葉まで。社内で外人さんに横浜までいけるか英語で話しかけられ、動揺しつつも何とか回答。

This train is for Zushi via Yokohama. So youcan get to Yokohama.

中学生か!とつっこまれそうですがすぐには出てこないものですね。これが限界でした。

さて、これから幕張に向かいます。