鯛あたり

新潟市石山
鯛しょうゆ チャーシュー/880円

スープ、見た目真っ黒で富山ブラックみたい・・・ちょいと驚いたけどまぁ飲んでみる。
見た目ほど濃くはないけど鯛な感じは何もしない。それなりに濃いめ

麺、細めストレート系、臭みがないので食べやすい。

メンマ、結構な量が入っている。適度な歯ごたえ、食べやすい。

チャーシュー、うま!!柔らかくて厚切りのハムのよう、一瞬肉臭いような気がしたけど、臭くはない、なかなか好み。

見た目的にも味的にも富山ブラックをイメージしてるんだと思う、舌がバカなだけだと思いますが、これだけ前面に押し出している鯛の雰囲気がとても弱いのが残念。スープを最初に飲んだとき、魚介な感じはしたけど、弱かったなぁと。醤油の存在が強すぎるんかな。

てな訳で、まぁまぁ。ちょっとイマイチ。店はきれいで接客も悪くないがあまりウェルカムな感じもしない。総じて普通。場所が悪いので、わざわざ「行こう!」とはなりませんね。

らぁ麺 鯛あたりラーメン / 越後石山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0