給湯器

ようやく、壊れた給湯器を交換してもらうことができました。

リンナイのエコジョーズ。約23万・・・うっはーーー高い(–;。もちろん月賦です。

ちょっとお高いものの、「エコ」というだけあって、年間で1万程度のガス代を節約できるとのこと。

しかも、写真のようにここまで使ったガス料金の目安が表示されるなど至れり尽くせり。ちなみに今日は1日で120円ほど。単純に30日で計算すると10倍で1200円で3倍で3600円・・・多少多く見積もっても5千円程度?

我が家の場合、夏場で6~7千円、冬場は9千~1万程度のガス代だったので・・・これはこれは年間1万どころか、それ以上の節約ができそうな予感。

仮に、年間で1万5千円の節約ができれば、23万の10年間として実質8万円のお買い物をしたのと同じ。エコジョーズではない普通の給湯器が18万とかですから、超お得じゃないですか!?!?

エコジョーズ以外の給湯器を購入する理由が見当たらないのですが・・・あとはコツコツと借金を返しますよと。