スカイツリーに到着!

着いたぜ、スカイツリー!! この写真では伝わりきらないだろうなぁ・・・というほどでっかい!! 娘の感動も、上に昇って東京を見渡したときよりも、こうやって下から見上げた時のほうが大きかったような気が・・・(^^;。

ちなみに、スカイツリーの展望台に向かうにはチケットが必要なわけですが、現地でばたばたしたくなかったのでWebで事前購入としました。事前購入でも主だった時間帯は1週間前の時点でほぼ埋まってしまっていました。幸い、我々は朝イチでスカイツリーに行くつもりだったので1週間前でも無事にチケットをゲットできましたが、大人2,750円、幼児(4~5歳)1,130円、併せて3,880円には驚き・・・日本一かもしれませんがたっかいですねぇ! おっさんとしてはあと一回、相棒を連れてこれたらいいかなと。

ちなみに、乗り換えのための北千住で激しく迷いました(^^;。ほんっとうにわかりづらい・・・しかも東武線の「スカイツリー線」っていうのもわかりづらくて、駅員さんに聞きながらようやくたどり着いた、ってな感じです。しかも、本当はちょっと贅沢して東武の特急に乗る予定だったのですがそれは達成できず、駅も押上駅ではなくて東京スカイツリー駅に着く予定だったのですが・・・。まぁ、やはり東京は恐るべし、です。

これがスカイツリー入口、チケット売り場です。

左手前に「Web Tickets」と書かれていますが、Webでチケットを買った人間は、購入したときに使ったクレジットカードを個々の機会に挿入することで入場券が発行される仕組みです。クレジットカードを忘れてこなくてよかった・・・。

ちなみに、スカイツリーの展望台まで昇るエレベーターは4つあります。

それぞれ春・夏・秋・冬(四季)をイメージしたデザインがされているとのこと、今回は

  • 昇り:夏、花火が彩る隅田川の空
  • 下り:冬、都鳥の空

に乗ることができました。こういう仕掛けがあると、「また来てみたい」と思わせますね、細かいところまでうまく考えていらっしゃる。もっとリーズナブルになれば(^^;、また来たいですね。