Xperia Z2 (So-03F)

 

 

◆さて、2014年5月14日、満を持して発表されたNTT Docomoの2014年夏モデル。実質ワントップと思われるほどXperiaZ2のスペックが高い、という事前予想をもとにめっちゃくちゃ注目しておりました。注目点としては、

  • カメラ機能(高画質、低ノイズ、4K動画)
  • 液晶がIPSの高画質液晶へ
  • ハイレゾ音源の再生

とまぁこのあたり。案外ハイレゾ音源の再生は注目していたんですけどねぇ・・・FLAC化した音源をそこそこ持っているもんで、それを対応したイヤホンorヘッドホン経由で余計なものを付けずに再生できれば最高・・・と思っていたのですが・・・まさかの本体のみではハイレゾ非対応という落とし穴。auのXperiaはハイレゾ対応しているのに・・・Docomoのあほうめ。

予約しますけど。

 

◆バッテリーは大容量のものは載せてくるだろうけれども、Z1は(同時期に発売されたArrowsやAquosと比べると)バッテリーがもたないようだったので不安はありながらも目をつむるしかないかと思っておりました。現段階での待ち受け時間だけ見ると、ArrowsとAquosが700時間台であるのに対してこのXperiaだけ400時間台と大差をつけられていますね。まぁ、重要なのは実使用でどの程度持つか、なので待ち受け時間はたいして問題にはならないとは思いますが、ほぼ半分というこの数字を見てしまうとちょっと躊躇してしまいますね。

予約しますけど。

 

◆家族で同時に機種変更すると1台につき1万円の割引があるようです。相棒のXperia(AcroHD)もそろそろぼろぼろなので一緒に機種変更すれば、相棒のは10年たってるしFOMAスマホだしでおそらく無料。で、わしが恩恵を受けて本体代はかなり抑えられる。加えて、6月で1回線を解約するからトータルだとかなり通信費を抑えられるぞと。

 

ま、そんな感じですね。予約するけど機種変更しないような気がしてきた・・・。ハイレゾ・・・。

 

 

◆(追加)たまたま出張中でございましたので、別の用事で秋葉原のヨドバシカメラに寄りました。入り口にはGalaxyS5が大々的に宣伝されておりました。ホットモックもあり動かすことができました。先に発表されていた「au」のかな、と思ったものの、もしやと思いDocomoの売り場に行ってみると・・・なんとありましたよZ2も!!